September 30, 2012

台風と植物


今日は台風が来るの予想し、スケジュール調整して植物の管理がてら事務所に。

rauque事務所では植物を育てているのですが、自分の好きな環境として育てています。で思うんですが植物って設置するとか飾るっていうより育てるですよね?
育っている状況や育てている状況が『グリーンのある環境』になります。

最近思うのですが植物が我々にもたらす要素って大きくて、それに憧れてみんな植物をインテリアや自分の環境におく事を希望していると思うのですが、責任もって管理出来る人と出来ない人になんで分かれてしまうのかな~なんて考えます。
特に骨董通りのアパレルなんか枯らして(殺して)しまっている所ありますね。

生き物を育てるのでそれなりの苦労はありますがそれが育てるという事でしょう。
だから楽しかったり、悲しかったりするんです。そういう事がなんかずれている感じが今の時代しますね。
植物は声出しませんからね。

そろそろヤツが来ます。危なそうな植物は避難させたので大丈夫でしょう。
ヤツがくるのでそろそろ自宅に戻って仕事しますかね。


No comments:

Post a Comment