February 11, 2016

映画の話

こんにちは。
寒い日が続きますね、、、
こんな日は家でのんびり映画鑑賞が最高です。

センスを磨く為にもよく映画を観るのですが、最近観た映画の中でグッとくるものがありましたので
今日はそんな内容でお送りします。

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』


ワンカット長回し風の映像と超ミニマルなジャズドラムのリズムが最高でした。
映画もジャズも好きなだけでウンチクがないのであーだこーだ言えないのですが、
これは個人的にかなりオススメです。
オープニングのタイトルから痺れます。カッコいい!

ジャズ映画では『セッション』が話題でしたが、『バードマン〜』の方が物語的にも音楽的にも即興性を感じましたね。演劇を舞台にした内容なのですが、不思議とジャズでした。improvisation。

ポスターなど、全体的にアートワークが洒落てます。


とにかくセンスのいい映画なので、観てみて損はないと思います!

おヒマな時にゼヒ。

rauque葛山

No comments:

Post a Comment